2008年08月23日

ピンキーゼブラ石けん その@

8月23日 土曜日

お給料日直前で財布には小銭のみ在中(笑)

お天気もいまいち。
でも気温は今までよりだいぶ穏やか。
そして気持ちも今日は穏やか。


こんな日は・・・石けん作りましょう♪


先日地元のスーパーでオリーブオイルが
¥688¥498で特売していたので思わず購入。

苛性ソーダも最後の一回分くらいの量がちょうど残っていました。

このところかなりの猛暑が続いていたので
石けんつくりは早くて9月の半ばあたりかなと思ってたけど、
今日はその予定のレシピを前倒し。

ネーミングは・・・・まだ内緒♪

今のところタネの色のでかたにもよりますが
どちらにしてもテーマは
「ローズ&ピンク」


久々にローズのハーブティーをベースに作りました。
ほんのり甘くてかぐわしい香り。


オリンピック見ながら、午後9時15分にぐるぐる開始。

IMG_4527.JPG


トレースは日曜日の夕方あたり。

そして妄想ぐるぐるタイムのBGMはもちろん・・・・

聖子ちゃん♪


どんな石けんができるかな?

(続く。。。。)


それにしても男子400メートルリレー。
なんど見ても感動だわ!

ビクトリー!!!

明日は聖子ちゃんBGM&男子マラソン応援しながら
ぐるぐるよていです♪
posted by クッキー at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想アート石けん2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オリーブオイルってスーパーで売ってるのでいいんだぁ!?
聖子ちゃんのCDがすごく活躍してますのぉ( *´艸`)

ぅちは、気持ちだけはヤル気あるんだけど
なかなか最後の腰が上がらずに作業が進みません
まだきっと心のどこかで落ち着いてなぃ部分があるのかもね
今夜はクッキーさんとのカラオケ用の曲を聴きながらのんびりすることにしますゎ

今回はどんな石鹸になるのか楽しみだゎ〜
Posted by みぃた at 2008年08月23日 23:38
みぃたさま★

そうそうオイル関係は専用のもあるけど、
市販のでもOKなのです。

今週末は私はわりと好調だわ。
でも創作意欲って無理に作っても
いいのは作ることできないから、
その辺は趣味だしマイペースでね♪

聖子ちゃん大活躍でっす
Posted by クッキー at 2008年08月24日 10:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。