2008年08月13日

夏のせつけん日和

8月13日 水曜日

毎日猛暑が続き、部屋にあるせっけん達もベタベタ汗かきモ−ドです。

さて、6月29日の聖子ちゃんさいたまス−パ−アリ−ナツア−参戦記念に作った、
「夏の扉」せっけん。やっと本日ラッピング〜
ちょうどお友達のみぃたさんから聖子ちゃんのCDをいただいたので
過去のヒット曲に思わず体を動かしながら、
妄想ラベルとせっけんの色に合わせたイエローの包装とリボンで。
BGMはもちろん「夏の扉」で〜す!

IMG_4493.JPG

我ながらなかなかラブリーにしあがりました!
聖子ちゃんの「プルメリアの伝説」にひっかけて
プルメリアのフレグランスオイルも使いましたが
少しかおりは飛んでしまったあ〜

そしてライブの日に同じくみいたさんが粘土デコで作ってくれた、
クッキーワ−ルド満載のトレイに乗せて記念撮影♪

IMG_4494.JPG

IMG_4495.JPG


IMG_4496.JPG

左側はわたしの石けんつくりの過程を見事に粘土で表現!
右側はブルーベリーモンブランの妄想ティータイム風景!
黒くてかわいいマスコットは、みぃたさんが大ファンの
グレイのTERU作のズラーというキャラクターで、
私が強引にいただいて、自分でボンドでつけました♪
ありがとう〜!!

IMG_4497.JPG

今回はラッピングの裏にはるラベルを作りわすれましたが、
かわりにラベルは妄想の二重構造(笑)
リボンをほどいても聖子ちゃん登場〜なのです♪

IMG_4498.JPG



そして夜にはせっけん交換であおりんさんから、
これまた夏らしいかおりただようカラフルせっけん達がおよめいり〜!
ミイラとお魚の3Dせっけんは最高です♪

色とりどりのラッピングやかおりの素敵なせっけん達に囲まれて、
夏のせっけん日和となりました★

次はちょっと気合いいれて秋からは少しコンスタントに創っていきたいなあと妄想中です!

そして明日は…
せつけんでなくてカラオケで聖子ちゃん満喫予定♪
歌いまくります(爆)

posted by クッキー at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 妄想アート石けん2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんなラッピングなのかすごぃ楽しみぃぃ〜〜〜♪

明日は思いっきり歌いませぅ( *´艸`)
Posted by みぃた at 2008年08月14日 01:48
みぃた様★

今日は想像以上に楽しかった♪聖子ちゃんせっけんはかなりつるつる仕上がり度が高いです!

本日の課題…
ピンクレディーの振りをもっと完璧&聖子になりきる(爆)
次回もお付き合いよろしゅ〜
Posted by クッキー at 2008年08月15日 00:58
やっぱりデジカメで撮ると鮮明ね〜〜〜
なんだかアラが想像してたより写ってなくてよかったww

石鹸の中身初めて見たけど
なんかシャーベットみたぃな爽やかさんだねぇ
ライブ参加記念ってグッズ買うだけじゃなくて
こーゆー記念の品もいいもんだぁ〜♪
Posted by みぃた at 2008年08月16日 23:29
みぃた様★

来年は夏の扉隊の粘土フィギュアとか!
Posted by クッキー at 2008年08月17日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104700144

この記事へのトラックバック
×

