2005年12月06日

アロマキャンドル作り初挑戦

キャンドル.jpg

さて箱開け、解禁と続いたあとはアロマキャンドル作りに初挑戦。
ヨガのレッスンのあと、生活の木の店舗に手作りキャンドルのレシピが
おいてあったので、材料を買って作ってみることにしました。

実は石けんと同じくキャンドルもなにげに集めていた時期がありました。作り方も所要時間もせっけんに比べると手頃な感じ?

みつろうを湯銭でとかした中に、マイカのレッドシャイニ−パウダ−で色をつけ、
そこいにベンゾインにマジョラム、ゼラニウムで香りをつけ、
更にゴ−ルドとシルバーのラメを表面にふりかけてみました。

しかし実際にみつろうが固まるとイメージからちょつとそれました。
固まると結構白っぽくなるんですね。

石けんの型入れの時に同じパウダーや香りで、
お揃いのキャンドルなんかもいいかな〜?なんて思って
お試しで作ってみましたが、定番にはならなそう。

みつろう50グラム(精製されたもの。この方がハーブやマイカの色が
綺麗にでるようです)で小さい紙コップ大のキャンドル一個。

ほぼ同じ値段でオリーブオイル500mlが買えます。
意外とコストがかかるかな?f^_^;
香りも結構いれたつもりだけど、どうやらみつろうに負けちゃったみたい。

出来上がりはちょっとイチゴのシャーベットみたいな感じの色です。
まあ、また気が向いたら作りましょ。
posted by クッキー at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

