2011年02月17日

majorelleとココナツレモネード石けん型だし♪

2月17日 木曜日

本日は、先週の日曜日にぐるぐるした
2つのせっけんを同時に型だし!!

まずは「ココナツhannyレモネード」から。


こちらは保温からだしてすぐにでも型から出て
くれそうな感じだったので、モールドをはずしたらするりんこ(笑)

思ったよりもイエロークレイで色つけしたタネが
少なすぎて、ほんのり上にトッピングという状態ですが、
中からレモンピールがみえかくれして、それがレモンな感じ?

色も濃くならず「ハニーマスタード」にならなくてよかった(笑)

下のタネもココナツパウダーをいれたので、
いつもよりもほんのりアイボリー。

これはしっかりトレースを作ってから型入れしたので
形もきれいに出ました。

SBSH61771.JPG


こうしてみると、いつもながら思う。

ケーキみたいだ・・・

でも実際にはお菓子作りは苦手分野です。


SBSH6178.JPG


何気にマステボックスの新作にいれて熟成です♪

SBSH6179.JPG


つづいて・・・

Majorelle buleせっけん
こちらはココナツとは逆に、どうもべったり気味。

しかしむりやりはがして型だし結構。

おもったよりもブルーの色が淡くでました。

そして妄想表面のヘナ風アートの部分ははっきりしたブルーで
ちょっと立体シールみたいな感じに

しかしかなり底の部分がやわらかかったらしく、モールドに
べったりついてしまいました。


SBSH61801.JPG

絵をかく用に作った濃いブルーのタネがあまったので、
久々にケーキボックスにいれてミニせっけんも。

こちらはきれいなブルー。
ついでにモールドにのこったタネをけずりとって丸い形に。

こちらはこれから作るせっけんのアクセントに使う予定。

それにしてもラピスラズリのパウダーはいろいろな濃淡で楽しめそう。

ヘナ風アートもきれにかけるようになりたいので?

これはバージョンアップでPART2をそのうち作ります。

すっきりミントの香りで夏のせっけんとかにいいかな?


SBSH61811.JPG


こちらは上手に熟成できたら、ホワイトデーの3月14日解禁予定。

ラッピングとラベルはこれから妄想!!


VIVA☆せっけんDays
posted by クッキー at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010年の石けん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。