2010年12月25日

Snow Of Vyšehrad石けん型出し

12月24日 クリスマスイブの夜。

ちょうど日付がかわる前に。
Snow Of Vyšehrad 石けんを型だし。

モールドからきれいにでてきてくれました

101224_2339451.jpg

本当はオリーブオイルにつけていたハーブをきれいにこしとる
予定だったのですが、うまくいかずにいくつかハーブを残したままぐるぐる。

雪のイメージで真っ白で無垢な石けんの予定でしたが、
ちょっとつぶつぶ入り(笑)でも、その分ぎっしりハーブの恵みってことで

今回はオイルの量がいつもより少なめなので、石けんもいつもの
ハーフサイズっぽい仕上がりです。色がチーズケーキっぽい。

101224_2340371.jpg

最初は色もつぶつぶも予想外だったので、
石けんのタイトルを変えようとおもいましたが、このままでいくことにしました。

また同じレシピでハーブなしでつくってもよいし。

つぶつぶの色が雪に混じった土みだいだけど(笑)

木箱にいれました。

101224_2341291.jpg

解禁とラッピングは、モロッコから戻ってきてからになるので、
1月31日に設定。

今回はラッピングを友の会みぃたさんとのコラボで予定しております。

ちょっとラブリーなイメージになりそうな予感♪

101224_2341371.jpg

本当はこの石けんが今年最後の仕込みの予定でしたが、
年末、渡航直前にもう1バッチ予定!!

旅の記憶シリーズ。次のテーマは。

ずばり、モロッコ!!

まだ見ぬ地に思いをよせて・・・完全妄想イメージで力作の予定(笑)

そしてこの石けんも、年末にカットまでできたらいいなと思います。

帰ってきたときにかわいい石けんちゃんになってくれていますように♪


posted by クッキー at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010年の石けん達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

