2009年02月14日

a moment of calm 石けん 

2月14日 土曜日。


リアルタイム更新石けん日記



バレンタインデーにあわせて、スイーツ&チョコ&ハーブティーでブレイクタイム♪

ra.jpg

さて、今回は年末年始の旅で訪れたロンドンのトワイングのお店で
ティーパックの紅茶やハーブティーをいろいろゲットしてきました。

そして今回思わずタイトルとそのブレンドの内容に目をうばわれてしまったのがこれ!

ちょうど先週仕込をしたパプリカHeart石けんのベースにする
お茶を選んでいたのですが、
手にしたとたん別の妄想レシピが炸裂してしまったので、
パプリカには使わずに次のぐるぐるタイムまで暖めることに。

で、パプリカ石けんにはシンプルなミネラルウオーターをということで、
あわててコンビに走りにいったのでした(笑)


ハーブティーの名前は「a Moment of Calm」

オレンジと、マンゴー、そしてシナモンのシンプルなブレンド。

そして色は予想外?こんなきれいなルビー色なのです。

さて、このハーブティーをベースにするのはもちろんだけど、
さらにオレンジ、マンゴー、シナモンというお茶のブレンドアイテムを、
オイルと色と香りでも用いて、まさにお風呂タイムでのあわ立ちの瞬間。
まさに「a moment of calm〜やすらぎの一瞬〜」をテーマに。


まずはオレンジ

ちょうど待ってました!といわんばかりに、
エジプトで買ってきたスイートアーモンドにオレンジピールと
エッセンシャルオイルのインフーズドしたオイルのボトルが!


いつものマルセイユオイルの配合を少しアレンジして、
このオレンジオイルをプラスしました。
ふたはしっかりロウで固まっていてあけるのが一苦労だったけど、
あけたとたんにオレンジのやさしい香り。


おぽp


ちょうど気温もあたたかく、石けん日よりになりました。

前回と同じくトレースは結構早めにでるかな?

午後2時45分 両方の温度が40度にそろったのでぐるぐる開始!!

ぐるぐる開始20分経過。

今はまだちょっとダークな色あいですが
だんだんときれいなアイボリー色になっていくでしょう。


tane.jpg


あとはマンゴーとシナモン。
どんな形で登場するか自分でもお楽しみ〜♪


(つづく〜)

posted by クッキー at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想アート石けん2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。