2008年06月08日

MyBuleBerryソープ解禁&ラッピング

6月8日 日曜日

マイブルーベリーソープを解禁&ラッピング♪

ブルーベリーのイメージの淡いパープルの和紙とともに。

IMG_3702.JPG

ちょっと色合いがわかりにくいけど、
アイボリーとブルーベリーとホワイトの三層です♪

IMG_3703.JPG

IMG_3705.JPG

まずは和紙で包装

IMG_3706.JPG

いわゆるペールバイオレット。変容を示す色ですね。


妄想ラベル。Berryシリーズってことで、
ラズベリーDream(ナイトメア)とイメージをあわせて作ってみました

リボンは100円均一のものですが、ちょっと幅のある
淡いパープルにハート模様のサテンリボンと
アイボリーに水玉模様のサテンリボン。
いつも8個分を結ぶと足りなくなってしまうのですが、
今回は2色なので長さも十分。

IMG_3709.JPG

リボンの色のリクエストもOKよん♪

IMG_3711.JPG




posted by クッキー at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | SoyaBeanMeditation石けん  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラズベリーDream石けん解禁&ラッピング

6月8日 日曜日

マイブルーベリーソープの解禁に引き続き。

来週解禁の予定でしたが、勢いあまってこちらもラッピング!

みためがちとこ汚いのですが。
やっぱりウツトラマリンのパープルが空気に触れたところだけ
変色してしまったようです。

IMG_3712.JPG

IMG_3713.JPG

IMG_3714.JPG

でもラズベリーの香りはよい感じ♪

IMG_3715.JPG

中身はいまいちですが、表むきはこぎれいに??

ラッピングは市販のかわいいピンクの英文メッセージ入りの
ピンクのステッチ入りのリボンで。

こちらは一本しか用意しなかったので、残りの2個はリボンなし。

IMG_3716.JPG

何気に英文のメッセージが心にしみたりして。

IMG_3717.JPG

この日はちょっと石けんを作るモードになれなくて
またまた延期になってしまいましたが、
ラッピングしている間は夢中になることができました。

石けんつくりは私にとってやっぱり癒しの時間です。

次こそは、夏の扉石けんを作るぞ〜!!

実はラッピング用紙と妄想ラベルとリボンはもう用意万全なんです♪



posted by クッキー at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008年春・berryシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

カルカデとラズベリーレポ

黒ハート久々の石けん使用感レポート黒ハート


まずは、カルカデシリーズ第一弾の
ぴかぴか(新しい)キラキラ☆カルカデ春石けんぴかぴか(新しい)

ピンクとアイボリーのマーブル模様が泡立てるとなんともいえない感じ。

もう少し熟成させてから使えばよかったかな?
使い始めるとどんどん溶けていく〜。
泡立ちはグ〜。いと引きはほとんどありません。
表面に散らしたラメが肌に残るか心配でしたらそれもなし。

IMG_3297.JPG

つかいはじめるとアイボリー色の石けんがだんだん
透明な感じになってきました。
寿命は約10日間??ちと短めかもです。

るんるん差し上げた皆様へ⇒もう少し寝かせてから使ったほうがいいかもです♪


つづいて。

ウルトラマリンが変色したようで、
これは使っても大丈夫か?という感じの
つい最近解禁させたばかりのラズベリーDream石けん

使ってみると、割と普通でした。
結構こちらはしっかりした固まり具合で泡立ちもほどよく。
ラズベリーの香りもやさしくて、お風呂タイムが楽しい感じ。
しかし、香りは数回使うとだんだんしなくなってしまいましたたらーっ(汗)

とりあえず使えることは判明したので、これも強行配布決定(爆)


さて。次はどの石けんを下ろそうかなあ〜!?

カルカデシリーズも気になるけど、ブルベリーも早く使ってみたい気がするわ〜ハートたち(複数ハート)



posted by クッキー at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 石けん&アロマつれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聖子ちゃんライブ記念石けん

6月22日の日曜日。

予定よりだいぶエンジンかかるのが遅くなりましたが、
やっと仕込みました♪




その名も夏の扉石けん

6月29日の松田聖子のツアーコスプレ参戦記念のシロモノです(爆)

完全うちわでしかうけないこと必須ですが。妄想は大事わーい(嬉しい顔)

色は・・・・コスの衣装とおそろいの淡いパステルイエロー
香りは・・聖子ちゃんにちなんだ、あるお花のフレグランスオイル。
(あれ?映画のタイトルだったかな〜?なんだか忘れた〜)


本当はレース模様を石けんにつけたかったのですが、
日曜の午前中からぐるぐる開始したので、
トレース時間が月曜の早朝。
ちと寝坊しまして、サイクを加えるのにはトレースが出すぎてまして・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3730.JPG

写真はアップがおわってないというのもありますが、
妄想ラベルと共に出来上がりに一気に発表予定。

シンプルだけど夏の香りを感じてもらえると嬉しいなるんるん
最近はドラマやバレボール関係でTV露出が多い聖子ちゃんですが、
ライブではどんなブリブリ衣装で登場してくれるか楽しみでリボン

いつかご本人に奉納したい!?


石けんも今のところは順調に固まってくれております

解禁は7月の25日あたりかな?



フレッシュ、フレッシュ、フレーシュ!
夏の扉をあけて〜私をどこか連れていって〜


(CDないのでぐるぐる中は鼻歌で妄想しておりました)

実はちと気分が凹みモードですが、
留まっていては駄目ですね。
週末は憂鬱気分をふきとばすべくライブを楽しみたいなあ〜
posted by クッキー at 16:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 妄想アート石けん2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

